最新更新日:2024/05/29
本日:count up10
昨日:87
総数:243708
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年生社会科「広島市の人々の仕事」

身の回りにある仕事にはどんなものがあるかを考える学習をしました。

自分の知っている仕事を発表し、みんなで確認し合いました。

みんなとても興味をもって発表したり、聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「広島市の人々の仕事」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ミライシードを使って

夏休みの課題で家庭でもタブレット学習に取り組んだ子どもたち。
操作にも慣れてきて、タッチペンも上手に使っている子ども達の様子に、さすがだな、と感心しました。
学校でも、活用の場面を広げ学習を効果的に進めるようになってきています。
夏休み中は、ご家庭でルールを守って大切に使っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学級活動「今日からがんばりたい目標」

今日から頑張りたい目標を各自考えていました。

学校朝会の校長先生のお話「自分の目標を達成するために大切なこと1,毎日やり続ける2,途中であきらめない3,強い気持ちもつ」を意識しながら日々頑張っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学級活動「今日からがんばりたい目標」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学校再開

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755