最新更新日:2024/05/27
本日:count up189
昨日:23
総数:243276
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年生学級活動「振り返り」

映像で学習の振り返りをしていました。

体育の「高跳び」と総合的な学習の「三入東祭り」のビデオをみんなで見て、よかったところを発表しました。

ビデオを見ながらみんなで大爆笑の場面があるなど、楽しい振り返りの時間となっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学級活動「振り返り」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習「福祉」

1年生、2年年生を招待して三入東祭りをしましたが、今日は、3年生だけで自分たちが作り上げた三入東祭りを楽しみました。

3回目ということもあって、とても上手に店を運営することができていました。

みんなを笑顔に幸せにすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習「福祉」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育科「高跳び」

全員でめあてを確認し、ポイントを確認した後グループごとに練習をしました。

グループで気をつけることを事前に話し合って、ホワイトボードに記入し、意識を師ながら練習を繰り返しています。

どんどん上手になっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育科「高跳び」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科「音」

「音」の単元に入りました。

今日は、テレビを見て、いろいろな物を叩いて音が出ているときの様子を観察しました。

スローモーションで見える叩いた物の振動する様子に驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科「音」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習

今日は、1年生を招待して三入東祭りを行いました。

2回目の祭り運営なのでとてもスムーズにできています。

前回の経験が生きていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習

三入東祭りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習

三入東祭りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習

三入東祭りの第2弾の準備をしています。

次は、1年生を招待します。

1年生向けに改良をしていました。

みんなグループで協力してとても意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生毛筆「書き初め」

「お正月」という字を練習しています。

一画一画、先生の指示を聞きながら丁寧に書いていました。

どんどん上手になっていきますね、3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生毛筆「書き初め」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習「福祉」

2年生を招待して三入東祭りを行いました。

3年生はグループでしっかりと協力してとてもよく準備していたので、2年生はみんなとても喜んでくれました。

「福祉」をテーマにふだんのくらしをしあわせにするような催し物、三入東祭りを自分たちの手で作り上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習「福祉」

三入東祭りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習「福祉」

三入東祭りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習「福祉」

三入東祭りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生音楽科「3、4年生を招待して合唱発表」

発表の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755