最新更新日:2024/05/27
本日:count up208
昨日:23
総数:243295
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年生校外学習

みんな元気に、無事帰ってきました。
少し寒かったですが、みんなで乗ったバス、みんなで食べたお弁当はとてもうれしくて、楽しい時間になりました。
オタフク工場での見学の様子もとても立派で、褒めていただきました。
今日は疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

平和公園周辺散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

今年初めての校外学習。
みんなでお弁当も嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

見学を終え、平和公園で昼食です。
心配していた天気も、「晴れ・曇り」で公園で食べることができました。
木々も少しずつ色づき、秋らしくなってきました。紅葉も楽しめたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

本社工場に着きました
真剣に見て、聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

予定通りにオタフク工場に到着しました。
説明を受けた後、早速見学です。
工場の秘密を発見できることにわくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「校外学習」

今日はオタフクソースへ社会見学に出かけます。

8:20に貸し切りバスに乗って出発しました。

しっかり勉強してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「校外学習」

いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語科「修飾語を使って書こう」

修飾語を使って文章を書く学習をしていました。

みんな、先生の話をよく聞いて集中して学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「社会見学の準備」

今週の水曜日に3年生はオタフクソースへ社会見学に行きます。

それに向けて、日程の確認やバスの席決めなどを行っていますた。

ルールをしっかりと守って、たくさんのことを勉強してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「社会見学の準備」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べよう」

今まで習った図形を使って模様を作図しました。

コンパスと三角定規をものさしを上手に使って集中して作業をしています。

すきまなくカラフルに色鉛筆で塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べよう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べよう」

三角形の角のまとめをしようというめあてで練習問題に取り組んでいました。

三角定規を使いながら、これまで習ったことを思い出し一生懸命解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べよう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べよう」

二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べていました。

三角定規、ワークシートを使って各自正確に測りながら調べていきました。

3つの角の大きさがどのようになているかをしっかりとつかむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べよう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「郊外学習」

校外学習のしおりを見ながら、日程やきまりを学級全体で確認しました。

しっかりと計画して充実した学習にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「郊外学習」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フロアバレーボール

どこを狙うか、守備はどうするかなど作戦会議をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755