最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:67
総数:242992
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年生総合的な学習「福祉」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語科「お気に入りの本をしょうかいしよう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育科「小がたハードル走」

自分にあったインターバルを見つけることをめあてにして、何度も練習をしました。

みんな先生の指示のもととても意欲的に活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育科「小がたハードル走」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」

今日から新しい単元に入りました。

これまでに学習したかけ算を思い出すために「かけ算じゃんけん」をしました。

みんなとても楽しく復習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生毛筆「日」

6つのめあてを意識しながら、バランスよく丁寧に「日」という字を書きました。

代表の児童に手本を参考にしながらみんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生毛筆「日」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育科「小がたハードル走」

ハードルを横のコースに置いて、ハードルなしで走ったタイムを計りました。

走っていない人は、走っている人をしっかりと応援しています。

頑張る気持ちが倍増しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育科「小がたハードル走」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生図工科「小さな自分のお気に入り」

校庭に出て、自然の物を使って自分のお気に入りの場所を作りました。

今日は2回目です。どんぐりや松ぼっくりなど、自然のものを持ってきて作っていました。

とても楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生図工科「小さな自分のお気に入り」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語科「へんとつくり」

「へん」と「つくり」について学習しました。

「へん」と「つくり」を組み合わせて自分の知っている漢字を探すことができました。

みんなとても集中して取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語科「へんとつくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「10倍した数と10でわった数」

10階したり、10でわったりするともとの数がどのようにかわるかを学習していました。

個人でしっかりと考え、みんなで確認していきました。

まとめや振り返りもきちんとできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数科「10倍した数と10でわった数」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生図工科「小さな自分のお気に入り」

校庭に出て好きな場所に自然のものを置いたり、作ったりしました。

自分の写った写真と一緒に先生にカメラで撮ってもらいました。

どんな作品ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生図工科「小さな自分のお気に入り」

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「はたらく人とわたしたちのくらし」

「たくさんお客さんがくるひみつを調べよう」というめあてで学習のてびきに分かったことを書き込んでいます。

できた人は友達に教えるなど学び合いもしっかりとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科「はたらく人とわたしたちのくらし」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755