最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:53
総数:244455
各学年の年間学習計画をアップしました。

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1/20 運営委員会による三入東祭り 〜3年生さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運営委員会さん主催の
三入東祭りが行われました!!
今日は3年生さんの日です
3年生さんは23名なので
5グループに分けると4,5人のグループになります
一つの遊びは5分間なので
たくさん遊べますね

さて
3年生さんが5つのグループに分かれて
うれしそうに体育館へ入ってきました
初めての三入東祭りなので
少し緊張しているようでした
とてもよい姿勢で かたまって話を聞くので
運営委員会のお兄さんやお姉さんが
「もう少しリラックスしていいよ」
と優しく言ってくれました

少し時をもどして・・・
準備中の運営委員さんは 
今日は寒い日であり
窓も全開なので とても寒い
と思っていました

しかし
各ブースでゲームが始まると
3年生さんは それはそれは全力で遊びました
本気です!!
3年生さんの体からあふれる熱気と 
とても楽しそうに遊ぶ姿とで
運営委員さんの心と体が温まりました

さらに
今日は運営委員会さんにとって
2回目の三入東祭りです
ゲームの回数で言うと
6回目〜10回目となります
本当にありがとうございます!1

だから
説明の仕方やお客さんの対応にも慣れている様子でした
そして
3年生さんの姿を微笑ましく見守ったり
上手にできたらほめたりと
余裕を感じさせる運営委員さんたちでした

最後に
恒例の感想タイムでは
3年生さんも自ら手を挙げて
感想を言いました
本当に楽しかったようです!

その感想をしっかりと受け止めている運営委員さんが
今日は前回よりも一回り大きくなったように感じました

三入東祭りが終わって
集合したときには
運営委員会担当の先生方に
とてもほめてもらっていました

三入東祭りはあと4回
ゲームで言うと20回あります
がんばってください!
担当の先生も・・・・

他の学年の人たちも
自分たちはいつなんだろう・・・と
とても楽しみにしているそうです
よろしくお願いしますね

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 パス練習 〜ラインサッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生さんは体育科で
ラインサッカーの学習に入りました
寒い季節なのでしっかり体を動かす運動はいいですよね

今日は比較的寒い日でしたが
太陽が運動場を照らしてくれたので
さほど寒さは感じませんでした
それに
3年生さんの練習の姿からも
熱気や楽しさを感じ
見ているだけでも
ポカポカしてきました

今日は初めてのラインサッカーなので
しっかりとボールに慣れる練習をしていました
私が運動場に行ったときには
相手がけったボールをきちんと止めて
止まった状態から相手にパスをする
という練習をしていました

みんな熱心に練習をしていたので
きっと上手になりますね

6年生さんが休み時間にはサッカーをして遊んでいますが
3年生さんもサッカーが流行るかもしれませんね
その時はミニゴールを使ってくださいね

3年 「金づちトントン」を紹介する文章を書こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 「金づちトントン」を紹介する文章を書こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755