最新更新日:2024/05/23
本日:count up64
昨日:56
総数:242988
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年 新聞作り&もう一度やりたい実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は 新聞作りをしていました

自分が調べたことを
どのようにレイアウトするのかを考えて 
新聞作りをしていました

これは4年生で習うことなのだそうです
でも3年生さんは知っています
なぜなら総合的な学習の時間
「広島菜新聞」を作る際に
4年生さんに教えてもらっていたからです
だから 3年生さんも ちょっと背伸びして
やってみたくなったのでしょうね

レイアウトを考えている3年生さん
なんだか 頼もしく感じました
かっこいい!!

理科の時間には
この1年間 やってきた実験の中で
もう一度やりたい実験をしていました
それは 虫眼鏡実験でした
みんな無言で日光を集めていました

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755