最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:67
総数:244324
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年 いつの間にか・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は 教室へ行くといつも喜んでくれます
授業のじゃまにならないかと心配になるくらい
歓迎してくれます 
今日も ちょうど音楽のリコーダー曲があと少しで完成するか・・・
というところでした
その完成したリコーダー曲を私にきかせようと
目をキラキラ輝かせて言ってくれるので
ますますうれしくなりました
でもまだ完成していないので
もう少し待ってくださいと言われました

このリコーダー曲「レッツゴーソーレ」は
最後のところが 難しいんですよね・・・
なかなか合いません
そこをみんなで合わせようとがんばっていました

3年生になって初めて習ったリコーダーですが
いつの間にか曲を吹けるようになっていて驚きました
さらに 3年生のやさしさがにじみ出ている音色に
いやされました
これからも 新しい曲がふけるようになったら
きかせてくださいね
今日はありがとうございました

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755