最新更新日:2024/05/24
本日:count up13
昨日:20
総数:243077
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年 紙芝居発表会&卒業おめでとう掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は 国語科の学習で
紙芝居をつくりました

今日はその紙芝居をグループごとに
発表する日のようです
グループで どんなふうに読むと
みんなが楽しんでくれるかを考え
練習してきました

ついに その成果を発表する日がやってきました
どの班も上手なので 
1年生さんに紙芝居をして聞かせてあげたらいいのにと
思いました

卒業おめでとう掲示の方は
すばらしい工夫がされていました
図画工作科で 窓をあけると
楽しい中の様子がみえるという
作品を作りました

そのアイディアを使って
卒業おめでとう掲示を作っていました
2年生さんには 
「ないしょだよ」
と言われ続けてきたので
更新するのが遅くなりました
図画工作科で学んだ力を使って
さらに新しい発想で
卒業おめでとう掲示を作っていたので
感心しました
6年生さん 窓を開けて 喜んでいましたよ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755