最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:285
総数:243629
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年生国語科「ききたいな ともだちのはなし」

夏休みの絵日記を班の中で、1人ずつお話して聞く活動をしました。

話すときや聞くときの約束を先生と確認してから話し合いをしていました。

とても上手にお友達のお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「おってたてたら」

今日は、紙を折って立て、立てた形から作りたいものを作る学習をしました。

紙を立てるのに一苦労していましたが、だんだんと上手に立てることができるようになり、イメージが広がって楽しく工作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「おってたてたら」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「えにっきをかこう」

夏休みの思い出を絵日記に書きました。
楽しかった出来事を思い出し、はじめ・なか・おわり を考えて文を作りました。
花火を見たことやプールで遊んだこと、おいしいものを食べたことなど、充実した夏休みを過ごした様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「なつやすみのえにっき」

「なつやすみのえにっき」を書く学習をしました。

今日は、夏休み中に毎日書いた1行日記を振り返る活動をしました。

出来事を振り返り、自分の書きたい内容を決めます。

みんな、とても積極的に発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「なつやすみのえにっき」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校再開

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開 1年生

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755