最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:67
総数:242995
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年生図工科「6ねんせいきょうしつのかざりづくり」

今日は、卒業式に向けて、6年生教室の飾りづくりをしていました。

紙皿や紙コップ、色紙などを使いながら、カラフルな楽しい飾りを一生懸命作っていました。

どんな飾りになるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「6ねんせいきょうしつのかざりづくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語科科「いいこと いっぱい1年生」

今日は、「思い出アルバム」をつくる計画を立てる学習をしました。

いいとこみつけをして、たくさんのいいところを見つけていました。

どんなアルバムができるか楽しみですね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語科科「いいこと いっぱい1年生」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「これは なんでしょう」

今日は、「これは なんでしょう」クイズを考えて文章にしました。

始めに答えを決めて、ヒントいくつか考えました。

みんな頭をひねりながら一生懸命クイズを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「これは なんでしょう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

1年生の出し物です。

1年生は、6年生と一緒に運動会で披露した「スターライトパレード」を一緒に踊りました。

6年生を連れて踊る姿がとてもかわいかったです。6年生も終始笑顔いっぱいでした。

最後にグループで感謝のメッセージを伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

1年生の出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

プレゼント渡し

1年生が心を込めて作ったメッセージ入りペンダントを6年生にかけてあげました。

6年生はとても嬉しそうにみんな笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「かみはんが」

今日は、紙版画を刷る学習をしました。

ペアやグループで協力しながら、刷り上げていました。

完成した作品を見て、みんな大喜びです。

色も鮮やかに出て、納得のいく作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「かみはんが」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「かたちづくり」

今日は、点と点を線でつないで形を作る学習をしました。

タブレットで手本を確認しながら、学習プリントで形を作っています。

どの点とどの点をつなげばよいか、頭の中でイメージをしながら集中して作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「かたちづくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「どうぶつの赤ちゃん」

今日は、調べた動物の赤ちゃんについて説明を書く学習をしました。

タブレットを活用しながらとても意欲的に学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「どうぶつの赤ちゃん」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「かたちづくり」

今日は、タブレットで提示した7つの形を数え棒を動かしながら同じ形を作る学習をしました。

子ども達は、とても興味をもって形づくりにチャレンジしています。

1人1人の目が輝きながら楽しそうに活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「かたちづくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「かたちづくり」

今日は、タブレットで示してある形を見ながら、色いたを使って同じ形を作る学習をしました。

まずは、1人でチャレンジ、その後、先生やペアで学びを深めていきました。

みんな「自分で作るぞ」という意気込みが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「かたちづくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「かたちづくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755