最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:23
総数:243087
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年生音楽科「青木先生赤ちゃんおめでとう会」

音楽の時間にサプライズで「青木先生赤ちゃんおめでとう会」を行っていました。

青木先生に来てもらって、歌を3曲踊り付きで歌って、先生への言葉とプレゼント渡しをしました。

青木先生は、1年生みんなの感謝の気持ちに感動して涙が止まりませんでした。

大好きな青木先生に喜んでもらってよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生音楽科「青木先生あかちゃんおめでとう会」

おめでとう会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「さくひんぶくろづくり」

作品袋に1年間の思い出を絵で表していました。

とても上手に色をぬっています。

すてきな作品袋がもう少しで完成しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「さくひんぶくろづくり」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「漢字テスト」

漢字テストを頑張っていました。

ゆっくりと丁寧な字でテストに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「漢字テスト」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「ふくしゅう」

今日は、算数ドリルを使って、これまで学習したことの復習をしました。

問題を一生懸命解いています。

たし算やひき算がしっかりとできるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「ふくしゅう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい、1年生」

今日は、作文メモをみながら、原稿用紙に作文を書いていきました。

作文メモに書いたことをつなぎながら、作文にまとめる学習です。

先生が書き方のポイントを聞きながら、みんな一生懸命書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい、1年生」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい、1年生」

作文メモを作る学習をしました。

「どんな2年生になりたいか」を作文にする学習です。

始め、中、終わりの3部構成で作文メモに自分の書きたいことをまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい、1年生」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「漢字の練習」

これまで習った漢字をどれぐらい覚えているかテストをしました。

先生と一緒に答え合わせをしています。

何回も書くことで、正しく漢字を書くことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「漢字の練習」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい、一年生」

タブレットでホームページを見て、1年生でどんないいことがあったかを思い出し、ワークシートに書く学習をしました

とても興味をもってホームページの写真を見ていました。

たくさん思い出したことを書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「いいこと いっぱい、一年生」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「自分の顔」

クレパスで描いた自分の似顔絵をはさみで切り抜いていました。

みんなの笑顔がどんどん完成していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工科「自分の顔」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「たしざんとひきざん」

昨日の算数の学習の振り返りをしていました。

各自ブロックを使って、どのように考えたかを復習しました。

前に出て発表する人の説明ををみんなでしっかりと聞きながら学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「たしざんとひきざん」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755