最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:23
総数:243087
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年生算数科「わかりやすくせいりしよう」

いか、さかな、かに、たこの絵を見て、それぞれの数を整理する方法を考えました。

種類ごとに縦に並べた後、表に色を塗って整理をしていきました。

みんな先生の指示をしっかりと聞きながら整理の仕方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「わかりやすくせいりしよう」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「かたかなをみつけよう」

「かたかな」の学習をしています。

今日は「フ」「オ」「カ」をワークシートで練習していました。

毎日の積み重ねで覚えることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみの おもいで はっぴょう

 絵を描いた次は、発表の文章を考えました。
そして、みんなの前で発表です!
文章を暗記して発表することに挑戦する人もいました!!
ドキドキするけど、ちょっと難しいことに挑戦するなんてカッコいいですね☆
聞いていた人は、知りたいことを質問しました。
みんながどんな夏休みを過ごしたのか、よく知ることができました💮
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみの おもいで

 学校が始まりました!
久しぶりの学校生活、1年生は張り切って頑張っています!
夏休みの楽しかった思い出を絵に描きました♪
クレパスを持ったら、教室の中はシ〜ンと静かになりました。
”やるときは真剣にやる!”という、夏休みまでに身に付けたことを忘れずに実行できていて驚きました!(^^)! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755