最新更新日:2024/06/03
本日:count up14
昨日:20
総数:243889
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 チラシからさがす

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 チラシからさがす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 チラシからさがす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 チラシからさがす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 チラシからさがす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 チラシからさがす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 チラシからさがす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は何が安いかな・・・・・?
とチラシを見ているわけではありません
チラシの中から
カタカナをさがしています
日常生活の中で使う言葉の中には
カタカナの言葉がたくさんありました

自分が持っているチラシに
カタカナがなくなったら
別のチラシと交換して
カタカナをさがし続けました

みんなたくさんカタカナをさがしましたが
最高記録の人はノート9ページでした
しかもとてもていねいな字でした

みんなよくがんばりましたね


1年 「も」と「モ」

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 「も」と「モ」

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 「も」と「モ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「も」と「モ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「も」と「モ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「も」と「モ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 「も」と「モ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんはカタカナをしっかり学習したようです

先生が
「ひらがなと似ているカタカナを教えて」
と言うと1年生さんは
たくさんの字を発表していました

まず
「も」と「モ」
似ているところをたくさんみつけました
たぶん
先生が予想していた以上に
1年生さんはみつけました
そんなところまでみつけるとは
さすが1年生さんと思い
本当に似ている気分になりました

他にもあるよね・・・
「せ」と「セ」
こちらも似ているところがたくさんありました

ここからは
自分で似ている字をさがして
ノートに書きだす時間です
教科書やカタカナ下敷きを参考にしながら
熱心にさがしていました

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 感謝のメッセージ 〜「はじめて」と「びっくり」〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755