最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:77
総数:244404
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年生に図書室の使い方を教えてもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生に図書室の使い方を教えてもらいました。2年生は教え方がとっても上手で、次から一人で本が借りれそうです。使い方だけでなく、本を読んでくれたお姉さん、お兄さんもいました。ありがとう。

あさがおの芽が出たよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日植えたあさがおの種がさっそく芽を出しました。毎日欠かさず水やりをしている一年生は大喜びです。これからもっと大きくなるようにお世話をがんばります。

大きくなあれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野菜の苗を植えました。キュウリ、ナス、ミニトマトです。たくさん野菜ができたら、野菜パーティーを開く予定です。また、アサガオの種もまきました。大きく育つよう明日から毎日水やりを頑張ります。

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
 クレパスで大きく描いた子どもたちの笑顔が、こいのぼりになりました。風が吹くと、こいのぼりが大空を泳ぎ、子どもたちからは大歓声があがりました。

遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生に手を引かれて森林公園に遠足に行ってきました。天気も良く、たて割り班のお兄さんお姉さんたちとたくさん遊び、とっても楽しい1日になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755