最新更新日:2024/05/28
本日:count up217
昨日:239
総数:243543
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年生うたごえデビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
5月7日(月)ゴールデンウィーク明けは、雨でした
何となくだるい1日です
そして ちょっと いや かなり眠い5時間目ですが
1年生とてもがんばりました!!
5時間目は音楽でした
音楽は、4階にある音楽室で学習するようです
きっと1年生にとっては4階へ歩いていくのも
かなりつかれたことでしょう  ふぅ〜

音楽室では 今月の歌「奇跡」を練習していました
まだすべてのひらがなを習っていないのに
一生懸命楽譜を見て歌ったり
八尾先生が歌うのを聞いてまねして歌ったりと
がんばっていました
48小節まで歌えるようになったので最初から歌うのを聞いてみると
なんと 気持ちを込めて しっかり歌えていました 驚きました
1年生も三入東小学校のうたごえデビューですね

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755