最新更新日:2024/05/29
本日:count up73
昨日:285
総数:243684
各学年の年間学習計画をアップしました。

縦割り班活動

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 朝の登校の様子

今日の朝は、雪が降っておらず、積雪もなく安心して登校することができました。

まだまだ寒い日が続きますが、各自体調管理に気をつけながら元気よく学校生活を送りたいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 給食の様子

今日は、中華風メニュー。

マーボー豆腐は程よい辛さでとても美味しかったです。

子ども達は残さずモリモリと食べていました。

完食です。素晴らしい。

本日の残食率
ごはん  0%
マーボー豆腐  0%
大根の中華サラダ  0%
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 朝の登校の様子

今日は、朝から雪がかなり降っていて、路面にもかなり積もっていました。

先週ほどではなかったですが、足元に気をつけて子ども達は安全に登校してきました。

長い期間寒い日が続きますので、体調管理をしっかりとしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 給食の様子

今日は、おでんの日。

味もしっかりとついていて、具材もたっぷり、とても美味しかったです。

おかか和えと一緒にごはんが進みました。

子供たちは残さず食べていました。

本日の残食率は
ごはん  0.3%
おでん  0%
おかかあえ  1.0%

とてもよく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 朝の登校の様子

気温はここ数日に比べれば然程低くはなかったものの、今日も寒い朝を迎えました。

子供たちは、寒さに負けず元気よく登校してきました。

今週最後の1日、全力で頑張りましょう。

PTA朝の挨拶運動へのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 給食の様子

今日はパンの日。

カリフラワーたっぷりのクリーム煮でしたが、とても柔らかくまろやかで美味しかったです。

サラダとともにパンによく合うメニューでした。

本日の残食率は
パン  0.3%
カリフラワーのクリーム煮  0.2%
フレンチサラダ  0%
とてもよく食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

新1年生保護者の皆様へ

本日1月26日(木)は入学説明会です。

14:50より受付、15:00より本校2階多目的教室で行います。

お車で来校される方は、正門より入り、駐車係の指示に従って駐車してください。

よろしくお願いします。
画像1 画像1

1月26日 朝の登校の様子

今日の朝は一段と冷え込みました。

歩道も凍結しているところがありました。

子ども達は足元に気を付けながら安全に登校してきました。

今日も寒さに負けず1日元気で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 給食の様子

今日は、みそすいとんの日。

団子が入っていて食べ応えがあり、体も温まりました。

さけの塩焼きもごはんが進みます。

子ども達はもりもりと美味しそうに食べていました。

本日の残食率は
ごはん  2.8%  
さけの塩焼き  3.1%
広島菜漬  2.3%
みそすいとん  0.6%
ごはんとさけの塩焼きが少し残りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

3時間目に、3〜6学年が運動場で雪遊びをしていました。

先生も一緒に雪合戦をしています。

みんな笑顔いっぱいで思いきり楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

雪遊びの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

雪遊びの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

雪遊びの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 朝の登校の様子

警報が出れば休校の予定でしたが、警報は出ずに通常通りの登校です。

昨年の大雪の時より積雪量は少なかったですが、とても寒く冷え込んだ朝を迎えました。

雪を手に取りながら、楽しそうに校門をぐぐってきました。

寒い1日となりますが、1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

給食・放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

保健・体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

運営委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

生活・美化委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755