最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:67
総数:242995
各学年の年間学習計画をアップしました。

共同作業ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日(火)から共同作業で三入東小学校の法面の草刈りをしていただいています
昨日は小雨の降る中 作業していただきました
今日はよい天候のもと 法面の草をきれいに
刈っていただきました
三入東小学校の法面はとても広いですが 5人の力を集結し
あっという間に美しい法面にかわりました
ありがとうございました

共同作業とは 三入中学校 三入小学校 大林小学校 
そして三入東小学校の業務の先生方5人で協力して 
それぞれの学校の環境を整えてくださる取組です
三入東小学校は昨年度も 法面の草刈りの他 
プールの外壁をきれいにしていただきました
今年度もよろしくお願いいたします

5月5日はこどもの日(端午の節句)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こどもの日には、ちまきやかしわもちを食べる習慣があります
今日の給食は行事食として「かしわもち」が登場しました
あれっ? 「かしわもち」が入った袋に何かついています
何かなと思って見てみると
折り紙で折った かぶとやこいのぼりの飾りがついていました
とてもかわいいです
どのクラスもきっと
「かわいい」「ありがとう」
という言葉があふれたことでしょう
給食の先生方ありがとうございました

児童朝会(委員長紹介)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日(火)運営委員さんの司会進行のもと児童朝会が行われました
今日の内容は各委員会の委員長さんの紹介です
運営委員会 放送委員会 図書委員会 体育委員会 給食委員会 保健委員会 生活委員会のそれぞれの委員長さんが体育館の前へ出て
一人ずつ自分の名前と各委員会の取組やお願いを発表しました
あいた時間で原稿を書き、各自一生懸命練習したのが
よく伝わる発表でした
頼れる委員長さんだなと思いましたよ
前期の活動によって ますます三入東小学校が素敵な学校になるよう期待しています
がんばってください

あいさつ運動が始まりました

今年度もあいさつ運動が始まりました
本校では、児童が主体的にあいさつをすることを通して、
やさしく思いやりのある心をもつことができるようにすることを
ねらいとし縦割り班で 火曜日と金曜日の午前7時55分〜8時5分に
正門前であいさつ運動を行っています
今日は、2班の児童と担当の江口先生でした
朝早くからありがとうございました

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755