最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:20
総数:243876
各学年の年間学習計画をアップしました。

第1回 学校協力者会議

 今年度、第1回の学校協力者会議を開催しました
 まず、学校(事務局)が協力者会議委員の皆様に本校の取組について説明しました
 その後、委員の皆様から、たくさんのご質問やご意見をいただきました
学校と地域とが連携し合いながら、子どもたちを育てていくということが感じられた会議でした。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足にいきました 5月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわり班のなかまと遠足に行ってきました

ある子どもが帰るときに
「なかなか仲良くなれないと思っていたけど,
お兄ちゃんが話しかけてくれてほっとした」
「お姉ちゃんが手をぎゅってにぎってくれてほっとした」
と感想をもらしていました

すてきなかかわりができたのだなぁ〜って思います
こころがほっとあたたかくなるすてきな遠足になりました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755