最新更新日:2024/06/14
本日:count up33
昨日:79
総数:244797
各学年の年間学習計画をアップしました。

7/25 夏休みのくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前学校朝会で生徒指導部の先生方が
夏休みを楽しく元気に過ごすことができるように
すてきなお話をしてくれました

生徒指導部の先生方はかなり前から原稿や資料を準備し
パフォーマンスの練習もしていました
でも 体育館ではなく放送で行うことになったので
資料を見せながらのパフォーンマンスはできなくなりました

大きく4つのお話をしてくれました
○午前10時までは家にいて 午後6時には帰ること
○外出するときには家の人に 行き先と時間を伝えること
○火遊び お金の貸し借りは絶対しない 危険な場所では遊ばない
○横断歩道をわたるときは 右 左 右

みんなで 標語のように唱えたり
百人一首のようにうたったりと
様々な工夫があるので
子どもたちは 自然と笑顔になり
興味をもって お話を聞くことができました
心に残るお話だったなと思います

今回は 放送だったので 少し残念でしたが
冬休み前のお話の時には
思う存分 パフォーマンス付きのお話を
してください
楽しみにしています



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755