最新更新日:2024/06/10
本日:count up55
昨日:36
総数:244311
各学年の年間学習計画をアップしました。

後期始業式 16日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋休み明けの16日(月)は
後期の始業式でした

 始業式では
  2年 藤原さんと
  4年 古川さんが
 作文を発表してくれました

 かけ算九九や鉄棒、苦手な体育の学習など
 後期にがんばりたいことを
 目を輝かせながら発表できました


 教頭も子どもたちに話をしました

  運動会で それぞれががんばったことを紹介し
  感動   どの学年の演技にも感動したと話しました
  感謝   そうやって運動会ができたのはいろいろな
       人のおかげ 感謝の気持ちを大事にすることも
       子どもたちに伝えました
   最後に
   「とびっきりかっこいい」と前置きして
   全員応援団として活躍できた6年生にねぎらいの言葉をそえ
   1〜5年生もそんな6年生をめざして
   がんばってほしいと 思いを伝えました  


いよいよ後期のはじまりです
がんばっていきましょう
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755