最新更新日:2024/05/23
本日:count up59
昨日:49
総数:84168

5年生 介護講座

さつきの学習で「介護講座」を行いました。
介護福祉士の吉岡俊昭先生に来ていただき、
福祉介護について実体験に基づいた内容を
お話ししていただきました。
介護とはどんな仕事なのかや
人と関わるときに大事なことなどを聞き、
心にぐっとくるお話で貴重な時間となりました。
吉岡先生から学んだことを、これからの生活に
生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 体育館遊び

5年生の体育館遊びの日でした。
この日までに体育委員会が準備をして、
いろいろな遊びを楽しみました。
的をねらってボールを投げたり、
リンボーダンスをしたりと、
とても楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

5年生 図工

図工の学習で版画の色つけをしました。
どのように色がつくのか
どきどきしながら取り組んでいました。
「水が多かった…。」や「きれいにできた!」と、
試行錯誤しながら色塗りをしていました。
完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年生 校外学習2

午後からは、マツダミュージアムへ見学に行きました。
車の歴史を学び、組み立て工場を見学しました。
「すごい!」「おぉ〜!」など
わくわくしながら楽しそうに見ていました。
最後には、車に乗せてもらい
普段できない経験をすることができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 校外学習

平和記念公園・平和記念資料館に行ってきました。
国語科「たずねびと」で学習した
原爆供養塔へ行き、「土まんじゅうだ!」と
興味津々に見ていました。
資料館では、一つひとつ真剣に見ていました。
平和について今までの学習から
さらに深く学ぶことのできた一日となりました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820