最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:59
総数:84171

第59回広島市児童陸上記録会

画像1
画像2
画像3
 10月29日にエディオンスタジアムで「第59回広島市児童陸上記録会」が行われました。
 5年生からは2人出場しました。学習では使用することのないスターティングブロックも,練習を重ねることで慣れました。本番では勢いのあるスタートを切ることができました。
 広島市全体から児童が集まる大会に参加し,また一つ貴重な経験を積むことができたように感じます。
 寒くなってきましたが,運動の良さを感じられるよう高学年が引っ張っていってもらいたいと思います。

5年生 野外活動振り返り

一泊二日の野外活動が終わりました。
野外活動の振り返りをしました。
「班で前向きな声かけができた。」
「持ち物を管理できていなかった。」
など、さまざまな反省がでました。
その後、焼き杉に絵をかき、仕上げをしました。
学んだことをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

5年生 調理実習2

家庭科の学習でご飯とみそ汁を作り、
おいしく食べた後は協力して片付けをしました。
班長中心に、やることを確認しながら
一生懸命取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

5年生 調理実習1

家庭科の学習で調理実習をしました。
今回は、ご飯とみそ汁を作りました。
ご飯はお鍋でたいたり、みそ汁はだしをとったりと
経験したことのない子もたくさんいました。
どきどきしながらも、楽しそうに取り組み、
「おいしかった!」と笑顔で終えることができました。

画像1
画像2
画像3

5年 SDGs

総合の学習でSDGsについて学習しました。
日本がどの項目を達成しているのか、
グループで話し合いながら、
タブレットで仲間分けをしました。
「これはできてるよ!」「どう思う?」など、
楽しそうに活動していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820