最新更新日:2024/05/23
本日:count up43
昨日:49
総数:84152

解散式

画像1画像2
重い荷物を持って学校へと戻ってきました。疲れていても姿勢をただして話を聞く姿には、成長を感じました。

退所式

画像1画像2
野外活動を終えて、これから学校に帰ります。野外活動センターの方にお礼の気持ちを伝えました。

iPhoneから送信

最後の食事

画像1画像2
野外活動での最後の食事のメニューはカレーライスでした。

ディスクゴルフ2

画像1画像2
なかなか思う方向へいかないことも。グループで声をかけあって進めています。

ディスクゴルフ

画像1画像2
グループごとに写真撮影をすませてから出発です。

朝食

画像1画像2
朝ごはんをしっかり食べて、一日のスタートです。

朝の集い

画像1画像2
起きて身じたくを整え、グランドに集合です。ラジオ体操と連絡。今日の予定を確認します。

班長会議

画像1画像2
今日の一日を振り返って班長会議が行われました。自分のするべきことを確実に行っていくことを確認しました。

キャンプファイヤー

画像1画像2
ファイヤーを囲んで、ゲームを楽しむことができました。

ひぐらしの集い

画像1
もうじき、キャンプファイヤー。火をつけるため、おまじないの言葉を練習しました。

夕食

画像1画像2
ただ今、夕食中。デザートもついていて、笑顔での食事です。お腹いっぱい食べて、次のプログラムも張り切ってくれそうです。

焼き杉にチャレンジ

画像1画像2
作り方の説明を聞き、一人ずつ自分の板を火にかざして作りはじめました。どんな感じに出来上がるか楽しみです。

片付けは大変

画像1画像2
食べた後は片付けます。使う前より美しくしようと一生懸命です。

玉ねぎ、からい!

画像1
お味は?と聞くと、玉ねぎからい、と。力を合わせて作った味は最高でしょう。

やっと昼食

画像1画像2
出来上がり!

野外炊飯 準備中3

画像1画像2
魔法の薬を塗ったナベをのせました。かまど係、大活躍です。

野外炊飯 準備中2

画像1画像2
これでいいかな。うまく火がつくかな。相談しながらやってます。

野外炊飯 準備中1

画像1画像2
野外炊飯、係にわかれて準備が始まりました。自分の役割、頑張っています!

入所式

画像1画像2
予定通り到着。施設の方からのお話を静かに聞きました。シーツのたたみ方も教えていただきました。明日、きっとうまくできるでしょう。

出発します

画像1画像2
みんな時間を守って集合しました。楽しい2日間を過ごしてきます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820