最新更新日:2024/05/23
本日:count up59
昨日:49
総数:84168

アグリフードの方からお礼の動画が届きました。

画像1
11月の学習発表会の動画を、アグリフードの方が見てくださいました。
先日、そのお礼の動画が届いたので、教室でみんなで見ました。
子どもたちの一生懸命な発表を、にこにこしながら、時には、クスッと笑いながら見てくださっている様子が映っていました。
「みんながしっかり勉強したことがよくわかりました。これからもおいしい給食を作るので、みなさんは給食当番をがんばってくださいね。」
と応援してくださいました。
子どもたちは体も大きくなり、残さず食べることができるようになってきています。

学校朝会

画像1画像2
 1月8日(火)冬休みが明けて、今年最初の学校朝会がありました。
 校長先生の話では、言葉にはどんな力があるのか。言霊(ことだま)とはどんなことなどかを教えていただきました。五月が丘小学校を、あたたかい言葉・すてきな言葉でいっぱいにしたいですね。
 その後に防犯教室がありました。佐伯警察署の向井様から、SNSの怖さや、お金の貸し借りをしてはいけないということを話していただき、再確認しました。事件・事故を起こしたり、巻き込まれないように、気をつけて過ごしましょう。
 冬休み明け、みんなの成長した姿が見られたのでこれからの生活が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820