最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:39
総数:126608
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

卒業式全体練習始まる!

画像1
 20日(金)の卒業証書授与式に向けて、本日10日から全校での全体練習が始まりました。全員で、特に1年生は初めての行事なので、卒業式の意味や約束事から、正しい姿勢や礼の仕方、それに各学年で練習してきた呼びかけの練習、歌の練習など1,2時間めに頑張っていました。

 今日は時折風花が舞うとても寒い日でしたが、それに負けない大きな声で呼びかけや歌を歌っていました。在校生の歌は例年歌う「さようなら」、卒業生が歌う歌は「広い世界に」です。とてもいい曲です。

 子どもたちの心が一つになると歌声もまたすばらしく会場に響き渡ります。練習でもよくありますが、子どもたちの澄み切った歌声にはすごいパワーがあり、思わずこみ上げてくる感情にうろたえてしまいました。

 来週の17日(火)にもう一度全体練習があります。今日の反省を踏まえてまた各学年で取り組みます。在校生には6年生をすばらしく感動的に送り出そうという気概が感じられ、卒業生も最高の卒業式にしたいという思いが伝わってきます。当日は保護者の方々、地域の方々にもご出席いただき、気はさらに高まることと思います。今からすでにウルウルの私たちです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760