最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:39
総数:126607
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

子どもはやっぱり風の子! 大休憩はやっぱり外遊び!

画像1
画像2
画像3
 昨日から寒さがもどってきて、今日の予想気温は8度と出がけのテレビに出ていました。確かに朝、校門に立っていると、ここ最近の中では厳しい寒さでした。

 それでも2時間が終わると、元気な子どもたちが鬼ごっこやサッカー、それにフリスビーなどで運動場で走り回っています。

 なかには半袖の男の子も。見ている方が寒くなってくるのですが、たのもしくも感じます。うがいに手洗い、換気、適度な湿度管理、マスクでの予防などあらゆる手段で防御しているせいか、本校ではインフルエンザの広がりも少ないです。

 なにはともあれ、規則正しい生活、睡眠、食事が一番! ご家族の皆様もご用心!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760