最新更新日:2024/06/07
本日:count up24
昨日:190
総数:780298
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

担任の出張

画像1
画像2
画像3
担任も教育研究会で、一日教室を留守にすることがあります。
同学年だったり、他の教員が補教に入るのですが、たまたまこのクラスに入ると、びっくりです。
全員が集中して図工をしていました。多色刷り版画の下絵だそうです。
担任は一人一人にすごい準備をして出たようです。

黒板には「めあて:けがなく、笑顔で、SA(スペシャルA)の道をめざす!」と書かれており、今日の一日の指示がぎっしり書かれています。
4年生になると、自主的に自治的に、このようにできるようになるのだからすごいです。
しかし、偶然できたのではなくて、担任の指導と子ども達の自覚の賜物でしょう。
立派です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288