最新更新日:2024/06/07
本日:count up78
昨日:183
総数:780162
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

音楽会〜「音を磨くことは心を磨くこと」

画像1
画像2
音を磨くことは心を磨くことであるという言葉があります。
音楽のすばらしさは、一つ一つちがう音色が一つにまとまると,美しいハーモニーを作り出すことができるということです。
五日市小学校では、音楽会の成功という目標に向けて、全校児童、全教員が心を一つに取り組んできました。
音楽性の向上だけでなく、表情や立ち姿、心の持ちようまで鍛えてきました。
子どもたちはよく応えてくれたと思います。
特に、最後の一週間の集中力はすばらしいものでした。
今日のような大きな行事を節目として、子どもたちはぐんとのびるように実感しています。
これも、聴きにきてくださった皆さまやご家庭でのご支援のおかげと思います。

ほとんどの皆さまが最後まで全学年を通して聴いてくださったようです。
小学校生活の学びの系統性や、成長の過程を見ていただけたのではと思います。
何よりも、今日までの練習の過程でがんばったことは、確かな成長につながったことでしょう。本当にありがとうございました。

五日市小学校の良い子の皆さん,今日は本当によく頑張りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288