最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:72
総数:256723
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

最後の校外学習2

画像1
画像2
画像3
1の続きです!

最後の校外学習1

画像1画像2画像3
題名の通り,小学校生活最後の校外学習に行って参りました!
場所は広島市森林公園です。
珍しい昆虫を見たり,蝶の羽を使ったコースターを作ったりしました。
また,午後からは公園で遊び,また素敵な思い出が増えたように思います。
残り14日間,最後まで全力で駆け抜けていきます!

学校朝会

画像1画像2
今朝の学校朝会。
スクリーンには「32」という数。
何の数字かすぐに分かった人
友だちに聞いて分かった人
校長先生のお話で分かった人
いろんな人がいましたが,卒業までの日数はみんな同じです。
あと32日。全力で駆けぬけましょう!

お別れ集会の練習

画像1画像2画像3
お別れ集会に向けて,日々合奏の練習に取り組んでいます。
今日は初めて全体で合わせて,最後まで流しました!
音楽の伊藤先生も「すごい!!」とほめてくださったように,1回目にしてはかなり良かったように感じます。
あと1か月しっかり練習して,「感動を呼ぶ合奏」をつくりあげていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

学校経営

生徒指導

その他配布物

広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261