最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:153
総数:256308
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

感謝!

 無事,一泊二日の修学旅行から帰ってきました。大きな事故やケガもなく,6年生86名みんなで楽しく修学旅行ができました。お見送りやお迎えを始め,保護者の方々のご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。
 お子さんはとてもつかれていると思いますが,話したいおみやげ話もたくさんあると思います。しっかり話を聞いてもらい,ゆっくり休めるよう心配りいただけたら幸いです。
 長くなりましたが,この度は本当にありがとうございました!  6年担任一同

広島へ

予定通り、15時に現地を出発しました。たくさんのお土産とお土産話を楽しみにしていてください。

iPhoneから送信


いのちのたび博物館

画像1画像2画像3
「すごーい。」入っていきなりの巨大な恐竜に元気回復。最後の見学地を楽しんでいます。



スペースワールド 2

画像1画像2画像3
小雨で強めの風が吹いています。少し寒いです。それでも子どもたちは、元気に歩き回っています。



スペースワールド

画像1画像2画像3
予定を変更し、先にスペースワールドに来ました。現在小雨ですが、がらがら状態です。少し風がありますが、クリッパーとビーナス以外は運転しています。今のうちに、たくさん楽しんでほしいですね。



退館式

画像1画像2
予定より5分早く出発です。いざ九州へ。



朝食

画像1画像2
昨晩は一部、注意を受けたところもあったようですが、ぐっすり?眠れました。萩は小雨です。



就寝前

画像1画像2画像3
部屋で楽しく過ごしたり、買い物したりしています。



夕食

画像1画像2画像3
お風呂に入ってさっぱりしたあとは夕食です。豪華料理にテンションアップ。「おいしい!」



宿

画像1画像2
全員元気に入館しました。



萩焼絵付体験

画像1画像2
ものすごく真剣にに絵付をしていました。けっこう芸術作品です。



サファリランド

画像1画像2画像3
みんな楽しそうに動物とふれあっています。



買い物

画像1画像2
一番人気は割安感の高い「かっぱクッキー」でしょうか。みんな計画的にお買い物してるようです。



昼食

画像1画像2画像3
秋芳ロイヤルホテルにて昼食です。入口にきれいに並べられた靴が美しいです。ホテルの方も感心しておられました。



秋芳洞

画像1画像2
長い年月かけてつくりあげた自然の力に驚いていました。



秋吉台

画像1画像2画像3
秋芳洞が混雑している情報があり、秋吉台に来ています。青空が広がっています。一面の石灰岩とススキで、とても気持ちがいいです。何やら「未成年の主張」も始まりました。



修学旅行 下松SA

画像1画像2
道中元気です。3号車は相性診断や似顔絵コンテストなどで盛り上がっています。



修学旅行に向けて

画像1画像2画像3
来週の木曜日から始まる修学旅行に向けて,しおり学習が始まりました。
運動会が終わり,息つく暇もないままのスタートとなりましたが,しっかり事前学習をして有意義な修学旅行にしていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式準備(1〜4,6年13:40下校 5年15:30頃下校)
6年あゆみ渡し
3/18 卒業式(1〜4年9:05下校 5,6年12:00頃下校)

学校だより

保健だより

学校経営

生徒指導

広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261