最新更新日:2024/05/24
本日:count up16
昨日:89
総数:255647
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

運動会リハーサル 7

6年生です。
画像1
画像2
画像3

運動会リハーサル 6

選手リレーです。
画像1
画像2
画像3

運動会リハーサル 5

5年生です。
画像1
画像2
画像3

運動会リハーサル 4

2年生です。
画像1
画像2
画像3

運動会リハーサル 3

1年生です。
画像1
画像2
画像3

運動会リハーサル 2

4年生です。
画像1
画像2
画像3

運動会リハーサル

今日は運動会のリハーサルでした。
各学年の演技の様子を少しお届けします。今日の演技もこれまでの練習の成果を発揮し、須原いいものでした。
本番まであと1週間。さらに磨きのかかる演技を期待してください。

最初は3年生です。
画像1
画像2
画像3

第1回クラブ活動 4

4・5・6年生3学年のたてわり活動です。
いい仲間づくりのきっかけとなるとともに、上級生の動きやまとめ方をしっかり学ぶ場にしてほしいと思います。上級生は下級生のお手本となることを意識して1年間頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

第1回クラブ活動 3

集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

第1回クラブ活動 2

上から新設の科学クラブ、器楽クラブ、パソコンクラブです。
画像1
画像2
画像3

第1回クラブ活動 1

今年度最初のクラブ活動がありました。どのクラブも最初なので、クラブ長を決めたり、活動内容の確認をしたりしました。手際よく進め、しっかり活動時間も確保して、選んだクラブを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作

1年生が造形砂場で土や水を使っていろいろなものを作っていました。
きれいな土だんごにやまや川など。それぞれの思いで楽しく活動していました。

画像1
画像2
画像3

みんなのやる気に

上級生の演技が下学年の子供たちのやる気に火をつけます!
画像1
画像2

6年生 家庭科「スクランブルエッグ」

6年生が家庭科の調理実習で「スクランブルエッグ」を作りました。

画像1
画像2
画像3

5月17日 児童朝会(体育委員会)

今日は体育委員会の児童朝会でラジオ体操の練習を行いました。
上級生のお手本を見ながらどの教室も練習していました。
画像1
画像2
画像3

6年生 組体操

組体操は仕上げの段階に近づいています。
息の合ったきれいな波が見られました。
画像1

2年生 トマトの苗を植えました

2年生がトマトの苗を植えていました。
真っ赤なトマトが実るよう、大切に育ててくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの種を植えました

1年生があさがおの種を植えていました。
先生の話をよく聞きながら、土を入れ、種を埋めました。
芽が出る日が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 運動会の係打ち合わせ

今年度の運動会では、6年生が係活動を行います。
準備係や誘導係、応援係に放送係などなど。
各学年の演技や競技を分担します。
画像1
画像2
画像3

5年生 家庭科「お茶」

5年生が家庭科の調理実習でお茶のいれ方の学習をしました。
家族で過ごすひと時に、ぜひ振舞ってくださいね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261