最新更新日:2024/06/10
本日:count up22
昨日:122
総数:256973
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

6年生 理科

 塩酸でアルミニウムをとかしたときの反応を、観察していました。
画像1
画像2
画像3

3年生 道徳科

 吉田沙保里さんや若田光一さんの話しを聞いて、心に残ったことを記入し、わたしらしさを伸ばしていくために、心がけていきたいことを考えていました。
画像1
画像2

1年生 生活科

 とんとんずもうをしていました。「はっけよいのこった」一瞬で勝負が決まっていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽科

 もののけ姫の曲を、電子キーボードで演奏していました。
画像1

3年生 体育科

 ラインサッカーをしていました。男女とも意欲的にボールに向かっていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 算数科

 割合の学習をしていました。バスケットボールで、シュートが一番成功した人はだれなのか、表を見ながら自分の考えを発表していました。
画像1

5年生 図画工作科

 詩のイメージを膨らませて、思い浮かんだ情景を描いていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 総合的な学習の時間

 SDGsについて学習していました。ジェンダー平等を実現するために、自分ができることを考えていました。
画像1
画像2

3年生 社会科

 学校には、どんな消防設備があるのか、思い出していました。
画像1
画像2

1年生 算数科

 100より大きい数の学習をしていました。
画像1
画像2

2年生 体育科

 後ろ跳び、あや跳びの練習をしていました。
画像1
画像2

6年生 掲示板

何度も練習して、書き直していました。粘り強く取り組む姿勢を、これからも大切にしていってほしいと思います。
画像1

4年生 理科

 豆電球が点灯するもの、点灯しないものを、一つずつ実験していました。予想が外れた分、勉強になりました。
画像1

5年生 体育科

 ハードル走のタイムを測定していました。フォームが安定してきました。
画像1
画像2
画像3

3年生 総合的な学習の時間

 バリアフリーの学習を終え、分かったこと、気づいたことをブリントにぎっしり書いていました。
画像1
画像2

1年生 掲示板

 書き初めの作品が、掲示されていました。一文字、一文字丁寧に書いていました。
画像1
画像2

4年生 算数科

 長方形を、動かしたり、切ったりして、面積を求めていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 算数科

 ものさしを使って、指の長さや両手の長さを測っていました。ものさしは、どちらの測定にむいているのか、考えていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育科

 ジグザグドリブルリレーをしていました。「がんばれ」と声援が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽科

 合奏の練習をしていました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今週の予定
3/17 あゆみ渡し(6年)給食終了(6年) 卒業式準備 スクールカウンセラー来校AM・PM
3/18 卒業証書授与式
3/20 みんなで遊ぼうSUN・サン・さん遊びのひろば
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261