最新更新日:2024/06/01
本日:count up102
昨日:47
総数:256931
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

3年クラブ見学

画像1画像2
3年生は,来年度から,クラブ活動が始まります。
今日は,4年生以上のクラブ活動を見学しました。
「どのクラブに入ろうかな」と興味津々に様子を見ていました。

クラブ展示

画像1
画像2
児童玄関にクラブの時間に制作した作品が展示されています。明日は,3年生のクラブ見学も計画されています。来年度は,どのクラブに入るか,考え始めている子どももいることと思います。

3年消防署見学

3年生は,佐伯消防署を見学しました。学校で,学習したことを確かめること,疑問に思ったことを調べたり,質問したりすることができました。消防署の方のお話を聞く態度が素晴らしかったです。
画像1画像2画像3

笑顔で両手振り

画像1画像2
児童玄関で運営委員達が手を振っています。これは,「いじめ0プロジェクト」の取り組みの一つです。笑顔で手を振り合い,さらに,明るく楽しい学校にできるようがんばっています。

4年生 国語科

国語科で「報告します みんなの生活」の学習をしています。グループごとにテーマを決めて調べ,発表の準備です。発表し合うのを楽しみにしています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261