最新更新日:2024/06/18
本日:count up1
昨日:37
総数:178879
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

遠足

画像1 画像1
宇品第一公園に遠足に行きました。広い公園で思い切り遊びました。
6年生は、1年生と仲良く、優しく遊んでいました。優しく笑顔で話しかける様子は、さすがは最高学年です。

1年生を迎える会

画像1 画像1
全校で一年生を迎える会を行いました。
6年生が手をつないで入場しました。全員でゲームをしたり、うたを歌ったりしました。楽しく一年生の歓迎をしました。

楽しかったよ! ジャザサイズ!

水曜日にあったジャザサイズの授業!
ノリノリで楽しんだ子ども達の感想です(^^)


ジャザサイズの先生へ

「ダンスをたくさん教えてくれて、ありがとうございました。
 ダンスもゲームもとても楽しかったです。
 また、黄金山小学校に来てください。」

「一番楽しかったのは、雪の女王の歌でダンスをしたことです。」

「おどりが楽しかったから、今度は24時間おどりをしたいです。
 だから、また来てください。」

「おどっていると、とても楽しくなりました。」

「さいしょは、どんなんだろうと思っていました。
 でも、やってみたら楽しかったです。またやってみたいです。」

「また楽しいおどりをしたいです。ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4月9日は黄金山小学校第38回の入学式でした。
本年度は19名が入学しました。PTA会長、地域の方々を来賓に迎え立派な式となりました。

就任式・始業式・担任発表

画像1 画像1
26年度が始まりました。6名の先生方を迎え、平成26年度が出発します。

入学受付

画像1 画像1
4月1日は入学受付の日です。今年の新入生は、男子9名、女子10名、合計19名です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322