最新更新日:2024/06/01
本日:count up10
昨日:65
総数:137952
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

3月5日(火) 思いをつなげていくために

 3月になり、どの学年も1年間のまとめをしています。そんな中、5年生は総合的な学習でおこなってきた、地域にある三島食品を応援するプロジェクトを振り返り、この取組をこれっきりで終わらせるかどうするか、話し合いました。子供たちの思いとしては、このまま終わりにしたくない気持ちが強く、自分たちが学んだことを今の4年生に伝えることで、もっと素敵な吉島にしていきたいと考えていました。どんな報告会になり、来年度の5年生がどんな形でつないでいくか、期待したいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809