最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:48
総数:138576
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

9月行事「敬老会」に参加しました。

画像1画像2
9月、二年生は、吉島学区敬老会のオープニングに出演しました。
 この日に向けて、はりきって練習した呼びかけや歌,そして運動会で披露した「にんじゃりばんばん」を見ていただきました。にじみ絵づくりからつくったメガネ立てのプレゼントをお渡ししました。喜んで受け取ってくださる敬老会の方々の様子に、子どもたちもとてもうれしそうでした。
子どもたちの、感想を紹介します。
・「にんじゃのおどりが,かわいかったよ」と言ってもらえてよかったです。
・毎日あう見守りの方にプレゼントをあげました。「大切に使うよ。」と言ってもらって、うれしかったです。
・こんどあったら、あいさつしようとおもいます。

 子どもたちは,自分たちがしたことを喜んで頂いて、ひとりひとりがみんな大切にされていることを,感じたと思います。すてきな交流の場に参加させていただき,ありがたく思いました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809