最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:102
総数:138875
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

はじめての給食

画像1
 4月13日(月)に入学して初めての給食が始まりました。給食は栄養を考えて献立を考えられており,調理員の先生方が愛情を込めて作ってくださっていることを学習しました。
 手をきれいに洗って座って待っていると,6年生が配膳のお手伝いに来てくれました。1年生のためにてきぱきと配膳してくれます。
 いよいよお待ちかねの食べる時間になりました。
 えばまきは初めて食べる児童が多く,海苔で包むのはちょっと大変でしたが,「おいしいね。」と言いながら食べていました。
 これから6年間,おいしくて栄養たっぷりの給食を食べて,元気で丈夫な体を作ってほしいです。

ひらがなの学習

画像1
 ひらがなの学習が始まりました。一番初めに習う文字は「く」です。
 筆順を習った後,えんぴつの持ち方や正しい姿勢に気を付けながらゆっくりと書きます。上手に書けた文字を見て,子どもたちは,嬉しそうでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止について

いじめ防止等のための基本方針

非常災害への対応

広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809