最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:102
総数:138875
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

1年生 図画工作科 すなやつちとなかよし

画像1
画像2
 図画工作科「すなやつちとなかよし」の学習をしました。
 「川を作ろうや!」「こっちとそっちをつなげよう!」
 友だちと一緒に山や川を楽しんで作りました。だんだん友だちの作品とつながっていくのも面白くなり,「まだまだやりたかった。」と,終わるのが名残惜しそうでした。
 砂や水の感触を楽しみながら,生き生きと活動しました。

1年生 生活科「みんなのこうえんであそぼう」

画像1
画像2
 7月2日に,生活科「みんなのこうえんであそぼう」の学習で,てんとうむし公園に行きました。
 公園の行き帰りの交通ルールや,公園で遊ぶ時の約束を確認し,みんなでルールを守って上手に遊ぶことができました。
 とても暑い日でしたが,友達と体をたくさん動かして遊び,笑顔あふれる時間になりました。

1年生 生活科 学校探検

画像1
画像2
 6月26日に,2回目の学校探検に行きました。今回は,子どもたちだけで学校のいろいろな部屋を回りました。部屋の中にあるものを見たり,中におられる先生の名前,そしてどのようなときにその部屋を使うのかを質問したりしながら歩きました。
 グループで協力して学校探検をやり遂げ,またひとつ自信がつきました。学習でいろいろな教室を使うのが楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止について

いじめ防止等のための基本方針

非常災害への対応

広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809