最新更新日:2024/06/07
本日:count up35
昨日:79
総数:238140
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

綱 引 き の 綱 で す ね

画像1 画像1
     さて、これを使ってどんな児童活動が展開されるのか?お楽しみに!

救急救命法の講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月15日、救急救命講習会がありました。保護者の方も多数参加され、みんな真剣な表情で取り組んでいました。

元 気 な も の で す

画像1 画像1 画像2 画像2
      本当によく外遊びをします。続いて体育という学級もあるんですよ。

登 校 指 導 で 花 を い た だ き ま し た

画像1 画像1 画像2 画像2
   4年児童のおばあさんからです。すぐに事務の先生に生けてもらいました。

み ど り の 募 金  二 日 目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        みんな嬉しそうに、羽根やバッジ、花の種を手にしていました。

恵 ま れ た 環 境

画像1 画像1 画像2 画像2
              通学路にも、校庭にも緑がいっぱいです。

環 境 教 育  リ サ イ ク ル

画像1 画像1
     「資源を大切に」本校では、今年度も牛乳パック回収に取り組みます。

も う す ぐ 6 月

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     水泳指導の季節がやってきます。6年生さん、プール清掃ありがとう。

ば い り ん  あ そ ぼ う デ ー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   楽しそうな様子が今回も見られました。少し痛い思いをした子もいましたが。

み つ け た よ  い い か ん じ ( 2年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      掲示前の作品を見ながら、子どもたちに話を聞くことができました。

み ど り の 募 金

画像1 画像1 画像2 画像2
       27日・28日・30日の三日間です。大休憩の活動になります。

児 童 朝 会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      各委員会の委員長さんから、活動についての紹介がありました。

花 い っ ぱ い

画像1 画像1 画像2 画像2
   花の苗が届いていました。プランターに花壇に、いつもありがとうございます。

野 外 活 動  準 備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      「根性・友情・責任」目標達成のために、準備が進んでいるようです。

正 門 前 の 風 景

画像1 画像1
   毎朝、校長先生が登校指導に立ってくださっています。ビッグスマイルで。

観 劇 会 ( 高学年 )

画像1 画像1
  厚い友情の美しさ、正しいものが勝つ喜び、きっと心を打たれたことでしょう。

廊 下 で 読 書

画像1 画像1 画像2 画像2
   雨の日は、外掃除担当の1年生はできないので、静かに本を読んでいます。

図 書 室 で 読 書

画像1 画像1 画像2 画像2
     雨の日は、いつも大盛況。掲示物も新しくなっており、いい雰囲気です。

わ く わ く 、 で も 静 か に 集 合 !

画像1 画像1 画像2 画像2
         昼休憩には、1〜3年生に感想を聞いてみたいと思います。

劇 の 鑑 賞 会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
             豊かな情操を養う機会になればと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167