最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:79
総数:238110
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

防 災 教 育

画像1 画像1 画像2 画像2
  1月の避難訓練の指導用教材(DVD)を視聴して、ねらいを確認しました。

終 日  個 人 懇 談 ( 12/24 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  一人ひとりの成長や心の健康について、情報交換をする貴重な機会です。

楽 し い 冬 休 み に !

画像1 画像1
        正門を出て行く児童を見送りながら、そう思うのでした。

掲 示 物 を 見 な が ら 2

画像1 画像1 画像2 画像2
  思い出の野外活動、励ましのメッセージ、ついこの間のような気がします。

校 内 巡 回 ( 4校時 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  2年生は、楽しそうな学年集会中。雪の降る中、タグラグビーは5年生です。

掲 示 物 を 見 な が ら 1

画像1 画像1 画像2 画像2
  2年生の「大きな木がほしい」という作品です。しっかりと根を張っています。

大 休 憩

画像1 画像1 画像2 画像2
   冬休みもきっと寒くなるでしょうが、元気に外遊びを続けてほしいですね。

校 内 巡 回 ( 2校時 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  音楽の合奏・お楽しみ会・劇のビデオ撮りなど、楽しそうな活動ばかりです。

学 校 朝 会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  児童からとったアンケートの結果を基に、校長先生のお話がありました。

12月22日 後 期 前 半 最終日 ( 雪 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  うさぎ小屋に足を運ぶと、学校再開からの色々なことが思い出されます。

残 雪 ( 12/19 )

画像1 画像1 画像2 画像2
 雪をそっと除けた跡のある花あり、日影でまだまだ雪あそびする子どもあり。

「 食 べ て く だ さ い 。 」 たんぽぽ1・2組より

画像1 画像1 画像2 画像2
  お手紙を添えて、たくさんの先生方につくった干し柿を配っていましたよ。

「 音 楽 の お く り も の 」 音楽朝会

画像1 画像1
   今月の歌を歌ったり、6年生の合奏「カントリーロード」等を聴きました。

ク リ ス マ ス 掲 示 ( たんぽぽ学級 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  素敵なリースができましたね。ツリーは交流会でいただいた物だそうです。

第 3 回 ク ラ ブ 活 動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   バスケ・陸上・フットサルクラブが、初めて!運動場で活動していました。

梅 の 木 の 植 樹 ( 12/18 )

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  各学年の代表が「感謝の梅」を中庭の花壇に願いを込めて植樹しました。

雪 あ そ び ( 二日目 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   新たに降った雪のお陰で、大休憩も雪遊びを満喫した子どもたちです。

雪 道 登 校 ( 二日目 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    滑りやすい通学路でしたが、子どもたちは楽しそうに歩いていました。

雪 あ そ び  3

画像1 画像1 画像2 画像2
  大きな雪玉を持っている子を発見・・・かわいい雪だるまができていました。

雪 あ そ び  2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   無邪気なものです。高学年も「雪合戦」を思いっきり楽しんでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167