最新更新日:2024/05/31
本日:count up60
昨日:98
総数:237614
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

係 の 活 動

画像1 画像1 画像2 画像2
      初めて外に出て練習する応援団。それを支えるのが児童係です。

大 休 憩 の 活 動

画像1 画像1 画像2 画像2
     体育委員が、ラジオ体操の練習を、応援団に負けじと始めました。

表 現 力 ア ッ プ ! ( 3年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
  手を回す大きさや腕の傾き、素早い動きなどを熱心に繰り返していました。

「 カ メ が 脱 皮 し よ る ん よ 。 」 ! ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  昼休憩、飼育当番の子が言います。確かに、甲羅の表面がめくれています。

太 鼓 の 音 を 響 か せ て ( 5年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   踊りながら打つ太鼓の音がそろっていると、ぐっと踊りが引き立ちますね。 

み ん な に 知 ら せ た い 。

画像1 画像1 画像2 画像2
  日差しが暖かくて気持ちのいい大休憩に、活動している応援団のことを!

動 き ( 型 ) を 考 え 中

画像1 画像1 画像2 画像2
   応援を盛り上げるために、いろいろな○○拍子を創作中の応援団です。

名 人 が 、 二 人 に !!

画像1 画像1 画像2 画像2
  たんぽぽ2組さんの取り組みだそうです。手作りの襷が格好いいですね。

放 射 冷 却 ( 10/29 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   澄み渡る青空はいいのですが、朝の冷え込みが気になるところです。

二 人 技 練 習 ( 6年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    6時間目。一人技確認の後、次のステップへ歩みを進めていました。

通 学 路 工 事 中 !

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    そのため、下校時刻をそろえて、安全指導を徹底しているところです。

山 & 山 ( 昼 休 憩 )

画像1 画像1 画像2 画像2
      のびのびと遊ぶ子どもたちの様子を、写真で表現してみました。

応 援 団  声 だ し

画像1 画像1 画像2 画像2
    昼休憩には、早速、練習した三三七拍子を互いに聞き合っていました。

交 流 給 食 ( 6年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
     机で大きな円をつくり、英語の先生お二人を招いて会食のようです。

振 り 付 け 中 ( 2年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   歌詞に合わせた可愛い動きをしっかり見て、踊りながら覚えていました。

団 体 競 技 ( 2年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
      四人一組でフラフープを持ち、気持ちよさそうに走っていました。

隊 形 変 化 ( 1年生 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    よりよく見える表現になるようにと、演技の構成を工夫されていました。

み ん な で 作 ろ う  応 援 団

画像1 画像1 画像2 画像2
    団長が決まったようです。一人ひとりが思いを出し合って、頑張ろうね。

牛 乳 パ ッ ク の リ サ イ ク ル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  洗って、開いて、箱に詰めるだけ。「ちりも積もれば山となる」取り組みです。

わ た し の は っ け ん ( 1 年 国 語 科 )

画像1 画像1 画像2 画像2
    手にしたワークシートに、見付けた秋を一生懸命書き込んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167