最新更新日:2024/06/09
本日:count up11
昨日:32
総数:238202
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

たなばた

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たなばたのかざりを作りました。折り紙を貼り合わせたり,工夫して切ったりしました。そして,短冊にお願いを書きました。
 短冊に書いたお願いごとをみんなで聞き合いました。
 願い事がかなうように,かざりや短冊をささの葉につけました。「ラジコンがほしい!」「新幹線に乗りたい。」などのかわいい願いごとがたくさんありました。また,たなばたの話を聞いて「おりひめとひこぼしが会えますように!」と願う子や「足がはやくなりますように!」「背泳ぎがうまくなりますように!」のように運動ができるように願う子がいました。「お姫様になれますように!」とすてきな願いごともありました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動にたんぽぽから2名が参加しました。
みんなで力を合わせて火おこし器で火をつけ,野外活動が始まりました。
昼はご飯を炊く練習をして,晩ご飯は“すき焼き”を作りました。
キャンプファイヤーも,クラスのみんなに支えられ,忘れられない,すばらしい思い出となりました。

アサガオ&ミニトマト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水やりをして大切に育ててきたアサガオが花をさかせ,プチトマトも実をつけました。
夏野菜はどんどん育っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167