最新更新日:2024/06/07
本日:count up10
昨日:79
総数:238115
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

夏のはたけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みになりました。畑で、たくさんの夏野菜が、元気に実をつけています。今年はじめて、かぼちゃを植えました。暑くてもどんどんつるを伸ばして、びっくり!めばなとおばなが咲くので、毎朝受粉作業をがんばっています。すると、かわいいかぼちゃがどんどんできます。いったいいくつのかぼちゃができるでしょうか? ミニトマトもいろんな色のトマトが毎日できています。鈴なりとはこんな様子をいうのでしょう。すばらしいです。6月に苗を植えたさつまいも。去年はあまりの暑さに枯れてしまって、芋ほりは最悪でした。でも今年は違います!今のところ40本の苗が元気に育っています。ことしは、盛大な芋ほり大会になることでしょう。どうか、暑い夏を乗り切って秋の収穫を迎えたいものです。

星にねがいを・・・七夕集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
七夕集会を開きました。一日一つずつ、いろんな飾りを作って準備しておき、さあ、今日はいよいよ仕上げです。七夕の歌を歌って本を読んでもらいました。その後一人ずつ短冊にねがいごとをかいて発表しました。「大きくなったら消防士になりたい。」「カブトムシをたくさんつかまえたい。」ねがいごとは夢いっぱいです!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167