最新更新日:2024/05/23
本日:count up44
昨日:79
総数:236884
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

祝・そらまめパーティー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日畑に行って水やりをしているたんぽぽメンバー。
今日はいよいよ、そらまめの収穫です!
たくさんできたそらまめを目の前にして、
1,「そらまめくんのベッド」を読んでもらう。
2,みんなでそらまめの皮をむく。
3,沸騰したお湯に入れる。
4,塩を入れる。
5,そらまめのベットをさわりながら、絵をかいて待つ。
6,食べる。
この順番で・・・盛大なそらまめパーティーを行いました。
山盛りのそらまめは、「おかわり!」の連続であっという間に空っぽになりました。

連合野外活動・牧場見学(6/26)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  野外活動の二日目に、みんなで牧場に行きました。

 山から牛が並んで帰ってきました。追い越さないで上手に歩いていますよ。
たんぽぽのみんなは大喜びです!
・・・と思ったら、牛が近づいた途端、「こわいよ〜」と泣き顔の友だち。
「だいじょうぶよ」と背中をさすりながら声をかける6年生。

  その後、牛のおうちに入って、じっくり観察したり、「よしよし」そ〜っと鼻をさわったり・・・大きくてかっこいい牛さんと仲良くなれたかな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 ガードボランティアの方への感謝の会
試食会
ロング昼休憩
3/6 自転車教室
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167