最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:79
総数:238109
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

校外学習「三次風土記の丘見学」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月14日(水)に三次風土記の丘へ見学に行きました。午前は縄文,弥生,古墳時代別に展示されている土器や石器などの遺物を,熱心に見学したり,木と板で苦労しながら火をおこしたりしました。午後は班別にマップを見ながら古墳や住居跡などを探検して回りました。
歴史に触れることができた1日となりました。

自然体験活動(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日(金)は,自然体験活動がありました。6年生は1年生と一緒にせせらぎ公園にいきました。6年生は1年生と手をつないで,安全に気をつけて公園まで行く事ができました。公園では,1年生と水遊びをして楽しんだり,お弁当をおいしく食べたりしました。小学校生活最後の自然体験活動,良い思い出になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167