5 年 魂 か ら 梅 林 魂 へ
これまで培ってきた力を、最高学年として発揮してほしいものです。
【5年生】 2015-03-25 10:17 up!
お 別 れ ド ッ ジ ボ ー ル
大掃除の後、4クラス一緒に楽しみました。いい思い出になりそうです。
【5年生】 2015-03-23 20:02 up!
気 持 ち よ く 新 年 度 を 迎 え よ う
1年間使った靴箱や脱靴室の出入り口を掃除しました。
【5年生】 2015-03-23 20:02 up!
ワ ー ク シ ー ト を 綴 じ な が ら
道徳で学習してきたことを振り返りました。もうすぐ最高学年です。
【5年生】 2015-03-23 07:36 up!
卒 業 式 の 合 同 練 習 を 控 え て
雨の大休憩、リコーダーを持って図書室で過ごす子、
音楽担当の先生と練習の成果をチェックする子、
早々と、体育館前に集まって一緒に練習する子、頼もしくなりました。
【5年生】 2015-03-19 11:00 up!
お 祝 い 掲 示 完 成
一枚の大きな岩に桜の花びら、入れた言葉は「梅林魂」おめでとう!
【5年生】 2015-03-16 18:15 up!
「 や っ と 回 っ た 。 」
理科の実験セットでモーターを作りました。給食時間までかかって!
【5年生】 2015-03-15 08:28 up!
お 祝 い 掲 示 作 製 中
受け継がれてきた「梅林魂」をモチーフに、祝意を表したいと思っています。
【5年生】 2015-03-15 08:27 up!
わ た し の キ ャ リ ア ノ ー ト
これからの1年に思いを馳せながら、道徳の時間に振り返りを書きました。
【5年生】 2015-03-13 07:33 up!
あ と 1 0 日
掲示を観ながら、子どもたちと歩んできた、この1年を振り返っています。
【5年生】 2015-03-12 08:36 up!
元 気 ア ッ プ ! 努 力 賞
ハンドブックに「体力貯金」を続けてきた子どもたちに贈られます。
【5年生】 2015-03-12 08:35 up!
「 旅 立 ち の 日 に 」
卒業式で、6年生と一緒に歌う歌を、一生懸命練習しています。
【5年生】 2015-03-12 08:32 up!
メ ッ セ ー ジ へ の 返 事
最高学年になる思いを、6年生教室の前に掲示させていただきました。
【5年生】 2015-03-12 08:31 up!
広 島 の 路 面 電 車 ( 言語・数理運用科 )
情報を取り出し、路面電車が再評価されている理由を考えています。
【5年生】 2015-03-12 08:30 up!
卒 業 式 会 場 準 備 ( 3/3 )
6年生の練習開始に合わせ、全員で協力して椅子を並べました。
【5年生】 2015-03-04 08:44 up!
取 材 中
道徳の時間にする新聞づくりのために、インタビューをする子どもたちです。
【5年生】 2015-02-26 18:39 up!
参 観 日 ( 2/20 )
今年度最後の授業参観、続いて懇談会への参加ありがとうございました。
【5年生】 2015-02-23 15:28 up!
お い し か っ た で す 。 ( 家 庭 科 )
自分たちがバケツで育てたお米に、いただいたお米を合わせて炊きました。
【5年生】 2015-02-12 07:38 up!
歯 肉 炎 の 検 査
「歯ブラシを当てる角度」と「ストローク」について、指導を受けました。
【5年生】 2015-02-05 11:57 up!
協 同 研 究 ( 理 科 )
6年生の先生方と互いに授業を参観し合い、研修を積み上げています。
【5年生】 2015-01-28 08:41 up!