最新更新日:2024/06/07
本日:count up28
昨日:79
総数:238133
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

め あ て は 「 そ ろ え る ! 」

画像1 画像1 画像2 画像2
     かけ声も含めて、踊りの細かい部分をていねいに練習しています。

隊 形 変 化 を や っ て み ま し た 。

画像1 画像1 画像2 画像2
     体育館で、ひたすら「ソーラン」を躍り込んだ後の6時間目です。

資 料 を 見 や す く 整 理 し よ う ( 公開授業 )

画像1 画像1 画像2 画像2
   課題に真剣に取り組んでいる子どもたちの様子を観ていただきました。

「 感 謝 を こ め て  笑 顔 か が や け ! ! 」

画像1 画像1 画像2 画像2
    この運動会のスローガンを胸に、しっかり練習したいと思っています。

たくさん体を動かしました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月17日,校外学習で中央公園に行きました。
4年生みんなが楽しく体を動かすことができました。
また,グリーンアリーナで運動会の練習をしたり,ハノーバー庭園でおいしくご飯を食べたりしました。

思 い 出 の 校 外 学 習 6

画像1 画像1 画像2 画像2
   食後も、機関車に登ったり、噴水をのぞいたり、楽しいひと時になりした。

思 い 出 の 校 外 学 習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
   お昼は、花いっぱいの公園で木陰に入り、ゆったりお弁当を食べました。

思 い 出 の 校 外 学 習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
    移動した後は、運動会に向けて、ラジオ体操と行進の練習をしました。

思 い 出 の 校 外 学 習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
     時々木陰で給水をしながら、おもいっきり屋外遊びを満喫しました。

思 い 出 の 校 外 学 習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
   広〜い公園。大きな木の下まで、一目散に走ってみる子どもたちでした。

思 い 出 の 校 外 学 習 (10/17)

画像1 画像1 画像2 画像2
  2度目のグリーンアリーナなので、午前中はほぼ中央公園で過ごしました。

災 害 に 負 け ず 、 咲 い た 花 。

画像1 画像1 画像2 画像2
     図画工作の題材に、彼岸花を選びました。今、掲示板で満開です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式・離退任式

学校だより

学年だより

給食配膳図

PTAだより

生徒指導主事だより

食育通信

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167