午 後 の 体 育 で す 。 ( 3/10 )
気温が上がらず、雪も降る中でしたが、しっかり体を動かしました。
【4年生】 2015-03-12 08:32 up!
ほ っ て す っ て ( 図画工作科 )
木版で多色刷りにチャレンジしました。記念に残る自画像です。
【4年生】 2015-03-12 08:28 up!
6年生を送る会
2月27日に6年生を送る会がありました。
4年生はリコーダーでもののけ姫をしたり、ソーラン節をおどったりしました。
緊張していましたが、堂々と披露することができ、授業や休憩時間に練習したことが発揮できたと思います。
6年生の発表もすばらしく、とても素敵な会になりました。
【4年生】 2015-03-03 09:30 up!
メ ッ セ ー ジ の 一 文 字
6年生を送る会に向けて、各クラスに割り当てられた文字を作製中です。
【4年生】 2015-02-17 09:30 up!
掲 示 し ま し た 。
先日観ていただいた「八木用水物語」の発表の様子です。
【4年生】 2015-02-09 08:35 up!
楽 し く 実 験 ! ( 理 科 )
ゼリーをガラス管に詰め、空気の体積の変化を調べました。
【4年生】 2015-01-29 07:33 up!
ヘ チ マ の 観 察
植物の生長を継続して記録し、学習してきた最終段階です。
【4年生】 2015-01-13 19:47 up!
飛 べ ! ペ ッ ト ボ ト ル ロ ケ ッ ト
理科で学習してきた「閉じこめた水と空気」の発展で、やってみました。
【4年生】 2014-12-24 08:15 up!
感 動 を 再 び
笑顔で輝いた運動会の絵を、学年の掲示版に掲示しました。
【4年生】 2014-12-11 09:15 up!
と じ こ め た 空 気 と 水 ( 実験 )
空気の性質や生活体験を基に予想し、性質の違いを知ることができました。
【4年生】 2014-12-10 10:02 up!
「 大 漁 だ ぁ 〜 ! 」
大きなかけ声とともに入場です。「ソーラン」全体の迫力が増しました。
【4年生】 2014-11-13 11:15 up!
「 大 漁 旗 の 役 を や り た い ! 」
希望者がたくさんいたので、大休憩に実際に持って走って、決めました。
【4年生】 2014-11-12 11:00 up!
ア ル コ ー ル ラ ン プ の 使 い 方
一人ひとり、なんとかマッチを擦って、火を着けることができました。
【4年生】 2014-11-10 07:37 up!
笑 顔 で 踊 っ て い ま す 。
プレーヤーが不調で、音が何度も跳んだのですが、へこたれない4年生です。
【4年生】 2014-11-10 07:30 up!
「 不 思 議 〜 ? 」
理科で「水のあたたまり方」の検証実験をした時の子どもたちの反応です。
【4年生】 2014-11-05 09:24 up!
め あ て は 「 そ ろ え る ! 」
かけ声も含めて、踊りの細かい部分をていねいに練習しています。
【4年生】 2014-10-31 16:24 up!
隊 形 変 化 を や っ て み ま し た 。
体育館で、ひたすら「ソーラン」を躍り込んだ後の6時間目です。
【4年生】 2014-10-31 16:23 up!
資 料 を 見 や す く 整 理 し よ う ( 公開授業 )
課題に真剣に取り組んでいる子どもたちの様子を観ていただきました。
【4年生】 2014-10-31 16:15 up!
「 感 謝 を こ め て 笑 顔 か が や け ! ! 」
この運動会のスローガンを胸に、しっかり練習したいと思っています。
【4年生】 2014-10-28 09:17 up!
たくさん体を動かしました
10月17日,校外学習で中央公園に行きました。
4年生みんなが楽しく体を動かすことができました。
また,グリーンアリーナで運動会の練習をしたり,ハノーバー庭園でおいしくご飯を食べたりしました。
【4年生】 2014-10-18 09:49 up!