最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:97
総数:236937
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

5月26日の給食

☆今日の献立☆
 ごはん
 お好み揚げ
 みそ汁
 牛乳

 「お好み揚げ」とは、広島県で有名なお好み焼きをアレンジしたものです。材料には、あおさ、紅しょうが、お好みソースを使っています。給食室で、調理員さんが一つ一つ形を作って揚げてくれました。子どもたちは、外はカリッと、中はもちもちとしたお好み揚げをパクパク食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日の給食

☆今日の献立☆
 広島カレー
 グリーンアスパラガスのソテー
 牛乳

 今日は、みんなが大好きな広島カレーでした。先週から楽しみにしてくれていた子どももいました。広島カレーのルウは、給食室で手作りして、隠し味にお好みソースとオイスターソースを入れています。
 また、今日は地場産物の日です。広島県産のきれいな緑色をしたアスパラガスが届きました。子どもたちは、アスパラガスにちょっと苦戦しながらも、頑張って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日の給食

☆今日の献立☆
 ごはん
 肉じゃが
 ごまあえ
 納豆
 牛乳

 今日の肉じゃがは、約40kgのじゃがいもを使って作りました。肉じゃがは、煮崩れしていないのに、口の中に入れると溶けるようなじゃがいもになるよう、調理員さんが、じゃがいもの様子をよく見ながら作ってくれました。味がよくしみていて、子どもたちもよく食べていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島市立学校連絡ポータル利用手順

台風・大雨・地震など非常時の対応

学校だより

学年だより

その他

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167