最新更新日:2024/06/09
本日:count up22
昨日:54
総数:238181
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

ふわふわロケット とばしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「ふわりクルクル風パワー」では、
風のパワーを使って、楽しい動きをする”ふわふわロケット”を作りました。

子ども達は、1人で思いっきり投げてみたり、
友達と遊び方を工夫してみたりしながら、楽しんでいました。

図画工作週間「ざいりょうからひらめき」

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろなざいりょうを集めて、さわったりたしかめたりしながら、どんな絵にするか考えてみました。

ありがとうございました!

画像1 画像1
オタフクソース工場のみなさんにお礼の手紙を書きました。

感謝の気持ちが伝わると嬉しいです。

3年生 学年だより

学年だより 7月号をアップしました。

(配布文書一覧の中にあります。)

梅林カップ

画像1 画像1
7/2、ドッジボール大会が行われました。
どのクラスも休み時間に練習を重ねてのぞんだ試合の結果は・・・


1回戦
  3年1組 対 3年3組
  3年2組 対 3年4組

決勝戦
  3年1組 対 3年4組



3年1組の優勝でした!!!

オタフクソース工場見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
西区にあるオタフクソースの工場を見学させてもらいました。

10月の社会科「わたしたちのくらしとものをつくる仕事」の学習に先駆けて、
実際にソースを作っている工場の様子や、工場内で働いている人々の様子を見させてもらいました。

子ども達は、オタフクソースの秘密をたくさん教えていただき、大興奮でした。

日記には、「オタフクソースでハヤシライスを作ったよ。」「作りたての70度のソースを家の人にも触ってもらったよ。」などが書かれていました。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
3/24 給食終了
3/25 修了式
教育相談(あゆみわたし)

台風・大雨・地震など非常時の対応

学校だより

学年だより

PTAだより

学校評価

音楽鑑賞会

体力つくり推進計画書

『基礎・基本』定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167